2008年9月22日月曜日

プロモーション

最近交通広告をいつも電車の中で見ています。

中には非常にインパクトがあるものや、インパクトがあるけど、購買につながるのか?というものまであります。

宗教系の雑誌なんかもよく交通広告を出していますが、あれは何のためでしょうか?

普及活動でしょうか?まぁ、それはわかりませんが…

とにかく結構目立つポジションになるのがドア付近です。ドア付近は乗客と目線が同じのため、意識をしなくてもふと目に入ります。

これは結構やり方しだいではいいプロモーションになると思います。

おそらく目立つ位置によって広告掲載費用は異なると思いますが、やはりケチって何も効果生まないのであれば、出費して効果を生むほうがよいのだと思います。

プロモーションってどう収益につながるかあいまいに成りがちですので、難しいですよね!



営業転職

IT エンジニア 転職

0 件のコメント: